スタッフ紹介

Introduce Staff

ホーム > 新着情報 > スタッフ紹介

納期がまるわかり

お見積りやご質問お待ちしています。

スタッフ紹介

製造部 第二製造課
所属:製造部 第二製造課
入社:2012年6月
学歴:立命館大学卒

1.㈱長濱製作所を選んだ理由

私が弊社を選んだ理由としてあげるのは、自ら考え、責任を持って様々な仕事に挑戦できる環境があるからです。上司から与えられた業務をこなすだけではなく、常に創意工夫し、新しいことにチャレンジできる、させてもらえる会社の風土に魅力を感じました。この点が中小企業で働くうえでの最大のメリットだと思います。

2.仕事内容

私は普段の業務で、金属を加工する機械であるマシニングセンタを動かすプログラムをCAD/CAMを利用して作成しています。CAD/CAMを使うことにより、複雑な形状の加が可能になります。
長濱製作所は、キャリアのある技術者はもちろんのこと、若い技術者のほうが多いため、現場は活気があります。また、やる気があれば様々なことに挑戦できる職場でもあります。
今後の抱負としては、仕事を受注して加工するというだけではなく、長濱製作所のオリジナル商品を設計・開発できるよう技術を身につけていこうと思います

3.メッセージ

元気で明るい方、控えめだけどこつこつ真面目に頑張る方など、いろいろな性格が人にはあると思います。仕事は一人ではできません。ひとりひとりの力を合わせることで会社は成り立ちます。皆様の新しい力を我々に与えていただきたい、そう考えています。是非機会があれば弊社に見学に来てください。お待ちしています。

品質管理部 検査課
所属:品質管理部 検査課
入社:2011年10月
学歴:龍谷大学卒

1.㈱長濱製作所を選んだ理由

面接を受けた時に工場見学をさせてもらいました。現場の人達の働く姿や一人ひとりの挨拶の丁寧さに感動し、自分が将来働きやすい環境ではないかと思ったことが弊社を選んだ決め手です。
現に楽しく充実した毎日を過ごしています。

2.仕事内容

加工された部品が図面どおりに仕上がっているかを検査しています。ノギスやマイクロメーター、三次元測定器など様々な測定具を活用して、ミリ単位やマクロ単位といった細かな数値を正確に測定する必要があります。
測定方法は様々で、材質によっては温度で数値が変わるため、注意するよう心掛けています。また、正確に測定するため日々の努力と知識や能力の向上に努めています。

3.メッセージ

何事もチャレンジし、自分を変えていけば共に働く意欲や感動をえることができます。それが私にとっても刺激になります。
一緒に頑張りましょう!

営業部営業課 主任
所属:営業部営業課 主任
入社:2011年1月
学歴:近畿大学卒

1.㈱長濱製作所を選んだ理由

初めて会社見学した際、自分の持っていた町工場のイメージと違い、3S(整理・整頓・清掃)活動の行き届いた綺麗な工場を見てすごく惹かれました。
従業員も同世代が多く、非常にアットホームな雰囲気で、決められた事だけでなく、チャレンジできる環境に魅力を感じ入社を決めました。

2.仕事内容

仕事内容は簡単に言いますと、お客様に必要なものを聞き出し手配するという仕事です。心掛けている事は、お客様が必要なものが出来たときに真っ先に顔を思い出して頂けるような間柄になることです。商品がないので売り込むのが大変なこともありますが、親しくなってご注文を頂けるとやりがいがあります。

3.メッセージ

ホームページを見ただけでは伝わらない事がたくさんあります(笑)
少しでも興味を持って頂けたなら、気楽にご連絡下さい。工場見学はいつでも大歓迎です!!

ページトップへ